投資女子のビットコイン取引所★

ビットコイン取引所、仮想通貨ニュース、おすすめICO、大人女子のための仮想通貨ブログです(≧▽≦)

(PR)

「DMM FX」を使ってみた感想♪

DMMでFXをやる

「DMM FX」を使ってみた感想

「DMM FX」は大手企業の株式会社DMM.com証券が運営しているFXサービスなんですよっ。

私は普段株投資メインで、FXははじめてでした。 私がDMMを選んだメリット&デメリットをリストアップしてみました~

【メリット】

  • スプレッドが狭く、コストが低い。米ドル/円は0.2銭、ユーロ/円は0.5銭など、1銭以下の通貨ペアが多数あります 。
  • デモトレードができる。仮想のお金でFX取引の練習ができるサービスで、3ヶ月間無料で利用できます 。
  • アプリが使いやすい。1画面チャートと4画面チャートを切り替えられるほか、テクニカル指標や描画オブジェクトも豊富に搭載されています 。
  • クイック入金が便利。インターネットバンキングを使って即時に入金反映ができるサービスで、土日祝日も24時間対応しています 。
  • カスタマーサポートが充実している。24時間電話サポートやメールサポートがあり、迅速かつ丁寧に対応してくれます 。

【デメリット】

  • スキャルピングが禁止。1分以内の取引は規約違反となります 。
  • 最小取引単位が1万通貨。他のFX会社では1000通貨から取引できるところもあります 。
  • スプレッドが変動する場合がある。市場環境の変化や流動性の低下などによって、原則固定のスプレッドが拡大する可能性があります 。

「DMM FX」がスキャルピング禁止の理由!

DMM FXは、FXのスキャルピングを禁止しているのでしょうか? その答えは、イエスでもありノーでもあります。 えっ? どういうこと? と思いますよね(^v^)

実はDMM FXはスキャルピング自体は禁止していません! じゃあ、何が禁止されているのかというと、「短時間での注文を繰り返し行う行為」なんです。 これは、DMM FXの約款に明記されています。 では、短時間とは具体的にどれくらいなのでしょうか? それは、DMM FXによって判断されるので、一概に言えません。

しかし、一般的には、「短時間」は数秒や数分単位で売買を繰り返すような取引が含まれます。

スキャルピング禁止理由と口座凍結

「DMM FX」がなぜ短時間売買を禁止していのでしょうか?

短時間で売買する行為はDMM FXのシステムに過大な負荷をかけることになり、他の利用者にも迷惑をかける可能性があるからです。 もし、DMM FXがあなたの取引を「短時間での注文を繰り返し行う行為」と判断した場合、口座凍結や強制決済などの措置を取られる恐れがあります。 もし、そうなったら…「大ショック」ですよね!

ですから、DMM FXでスキャルピングをするのは実質「禁止」という理解でOKでしょう♪

現金がなくても株を担保にFX取引ができちゃいます

DMMには「DMM FX株券担保サービス」っていうのがあります。

「DMMFX株券担保サービス」をご利用いただくと、【DMM 株】口座で保有されている株式時価の70%相当額を【DMM FX】の証拠金として利用できますので、「現金0円」でもFX取引を始めていただけます。

「DMM FX株券担保サービス」体験談

私は株式投資が好きで、DMM FXでも取引をしてみました。

申し込みは簡単で、DMM FXのサイトから株券担保サービスのページにアクセスして、必要な情報を入力するだけです。私は持っていた某大型株を担保にして、100万円の資金を借りました。借りた資金はすぐにFX口座に入金されました。

借りた資金でFXの取引を始めました。私はドル円のレートが上がると予想して、ドルを買いました。しかし、予想に反してドル円のレートが下がり始めました。私は損切りをせずに、ドルを持ち続けました。すると、さらにドル円のレートが下がりました。私はパニックになって、ドルを売りました。結果的に、100万円の資金は半分以下になってしまいました…(涙)

私は後悔しました。株券担保サービスは便利なサービスだと思いますが、自分のリスク管理能力に合わせて使うべきだと思いました。私はもう二度とこのサービスを使わないと決めました。

新規口座開設キャッシュバックをもらう方法

現在、口座開設するとキャッシュバックがあります♪ ただ条件確定の条件があるんです…。そこはマイナスですね><

そしてキャッシュバック条件は時期によってちょくちょく変わるためよく確認して条件を達成する必要があります。だいたいは、「口座開設+一定期間の間に新規取引」でクリアできます。

↓2023年5月時点の条件

【DMM FX】の口座開設を完了+口座開設完了日から3か月以内に以下の新規取引数量を満たしたお客様に最大で『300,000円』をキャッシュバック!
キャッシュバック方法 口座開設完了日から3か月後に取引状況を集計し、翌月中旬頃に新規取引数量に応じた金額を【DMM FX】口座へキャッシュバックいたします。

キャッシュバックを最大30万円もらえる細かい条件は、DMMFX公式サイトで必ず確認してくださいね。

キャッシュバックをもらえなかった私の感想!

条件をすべてクリアするとキャッシュバックをもらえます。これは口座開設から3か月が経ってから取引を集計します。この際の新規取引のロット数に応じてキャッシュバックの金額が変わります。

私はロット数の必須条件をみのがしていて、キャッシュバックがもらえなかった(;;) みなさんはちゃ~んとキャッシュバック最大30万をもらえるように、頑張ってみてくださいね。

【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら

FX取引に興味のある方は、ぜひDMM FXの口座開設を検討してみてくださいね(^v^)ノ ではではマタッ