投資女子のビットコイン取引所★

ビットコイン取引所、仮想通貨ニュース、おすすめICO、大人女子のための仮想通貨ブログです(≧▽≦)

(PR)

2021年版 KIN(キン)を売る方法

2018年ごろにICOされた仮想通貨「KIN(キン)」!

現在リニューアルを繰り返し、
SOLというブロックチェーンで動くトークンへと生まれかわっています。

最初ICOのとき…イーサ系
2回目リニューアル…ステラ系
そして最終 3回目…ソラナ(Solana/SOL)ブロックチェーンへ移行

ややこしい、、ちょっとリニューアルしすぎてすよね Σ(ノд<)

▼参考情報:5ちゃんねるの掲示板 https://fate.5ch.net/kin

★最新バージョンKINに変換する

SOLソラナバージョンのKINになっていない方は、SOLバージョンのKINに変換しておきます

KinトークンをSolanaWalletに移行する方法

英文なのでグーグル翻訳でページまるごと翻訳機能をつかいましょう。 日本語訳をキャプチャしておいたのでどうぞ>>

★KINを海外取引所で売る

調べたところ2021年現在、 一番流通量が多いのは海外のGateゲート取引所でしたがKINが到着しないトラブルがあり利用断念;;

かわりがこちら。

▼FTX取引所 https://ftx.com

①バイナンスで送金手数料SOLを購入してウォレットに送金する

ウォレットからKINを送金するためには、手数料としてSOLが必要です。

なのでバイナンスでSOLを買って→トラストウォレットに送金しておきます

・SOLの送金手数料は
Network Fee 0.01 SOL≈ 約45円(2021年5月現在)

・少量バイナンスで購入して、ウォレットに送金します
・SOL/BNB … 0.05BNB分買う(これ以下は購入不可) もしくは、
・SOL/USDT … 10USDT分買う(これ以下は購入不可)

・通常通り送金(送金するために事前にアドレス登録しておく、メールと2段階認証必要)

・ウォレット上であまったSOLは不要ならバイナンス、Gate取引所に送って交換しておきましょう。取引所への最小送金額は 0.0001

②KINを海外取引所に送金する

Gate取引所でKINが着金しないトラブルあり(涙)

KINを一番多くとりあつかっているGate取引所 https://www.gate.io/ に1KINだけ送金しました。しかしトランザクションでは着金しているはずなのに数時間たっても反映されない。

なんでやーとおもっていたら、同じく「Gateに送って着金できない」という方がいらっしゃいました

gate.ioで起こった、消えた10100XYM事件

ぐぐったところ、Gate.は2019年にハッキングされちゃってますね
・2019年初めに仮想通貨取引所のGate.ioで起きた事件

これはやばそう…。 急きょ 別取引所で売ることにします。

FTX取引所 https://ftx.com