投資女子のビットコイン取引所★

ビットコイン取引所、仮想通貨ニュース、おすすめICO、大人女子のための仮想通貨ブログです(≧▽≦)

(PR)

★最新★ビットコイン取引所リスト

女性、ビットコイン初心者、むずかしいことは分からないよ~(´・ω・) っていう方のためのおすすめ取引所おすすめランキングつくりました♪
ビットコイン購入方法

ややこしいこと抜きなのでFX(信用取引・先物取引)についてはふれません。

使ったことがなくても直観的に操作しやすい画面、取引手数料の安さなどをもとにおすすめベスト3位までをご紹介しますね(≧▽≦)

ビットコイン取引所おすすめ!ベスト3

★ビットバンク

取り扱いコイン:ビットコイン・ライトコイン・リップル・イーサリアム
ビット売買手数料:買い-0.05%/売り0.05%
日本円入金手数料:無料
日本円出金手数料:540円~756円
設立:2014年5月
運営会社:ビットバンク株式会社
加入協会:日本仮想通貨事業者協会・ブロックチェーン推進協会

>>ビットバンク公式
ビットバンク公式

★ザイフ

ビット売買手数料:-0.01%ボーナス付与
指値&逆指値OK
取り扱いコイン:ビットコイン、ネム、モナ
日本円入金手数料:無料
日本円出金手数料:350~756円
設立:2014年6月16日
運営会社:テックビューロ株式会社/Tech Bureau, Corp.
加入協会:日本仮想通貨事業者協会・ブロックチェーン推進協会

>>Zaifの口コミ
>>Zaifザイフ 公式

以下の取引所

・Bitflyer(ビットフライヤー)もCMを流して有名ですが、ビット購入手数料が0.01~0.15%かかるため4位以下としました。

※当ページ情報は取材当時のものです。予告なく変更になる場合がありますので必ず公式ページでご確認お願いします

ビットコイン購入おすすめ方法

日本でビットコイン取引をおこうなう理由の大半は「投資のため」「お金をふやしたい」ではないでしょうか?

世界中には「自国通貨がいつ破たんするかわからないからビットコインに替えておくほうが安全」という情勢が不安定な国があります。そういった国の方は投資メインではなく「自分の資産を守るため」にビットコインを利用しています。

が!! 日本はちがいますよね。日本国が今日明日クーデターによってつぶれてしまうかも!?っと考えてるひとはいないとおもいます。日本は平和な国なのです。

ビットコインの増やし方

(1)毎月1万円ずつつみたてる(長期)

ドルコスト平均法とよばれるメジャーな投資法です。
メリット…ローリスク&ローリターン。大きく損をしない。株や外貨でよくしられる投資方法。
デメリット…長期的な投資方法。2~3年スパンくで考える投資法

(2)安く買って高く売る(中短期)
ビットコイン価格は上下がはげしいです。例えば2017年7~8月は、たった半月の間に「22万→50万→47万」とジェットコースターなみに! 新聞・テレビでも大きくとりあげられ「仮想通貨バブル」だと大きくとりあげられました。

価格倍以上ですから、7月に50万円かっておけば、8月に売り抜けられれば100万円になっていました。

メリット…買い時を間違えなければほったらかしていても儲かる
デメリット…上がるとおもっていたのに上がらなかったという場合もある。売り時を間違えて利益がゼロになってしまうことも。ハイリスク&ハイリータン。

(3)デイトレード・1日の価格差を利用(1日ド短期) 2番とかぶりますがこれも安く買って、高く売る方法。ただし1日で売り買いを完結させるデイトレード方式。ビットコインは1日に価格差が2千円~5千円ほどあります。1万円~5万円の差があるときも!

1日に5千円っておおきいですよね。10日間やれば5千円x10日=5万円! ガマンしていたお洋服やバッグが買えちゃうお値段です。

メリット…1日で結果がでるので翌日まで引きずらない。
デメリット…得する金額が少ない反面、損する金額も少ない。1日つぶしてトータル利益が数百円でおわってしまうことも。投機・ギャンブル的な側面がある。

全部やってみた感想!

すべてトライしてみました。(1)の積み立てだけは、まだやり始めなので結果でていません。結果でたら追記していきますね。

●このなかで一番損しなかったのが(3)番のデイトレード。 3日間で+2万円になりました♪

1日1万円稼げたときもあります。5時間つぶして、プラスマイナス+500円だったことも(><)
というのも1時間の間に3回くらいやるのですが、1度目で+5000円でうまくいった♪とおもったら、2かいめで-4000円になってしまったりがよくあるんです。

また売りと買いの画面に目をこらすので、目がものすごっくつかれます…。目薬必須。それからパソコン画面上で3窓くらいつかうのでスマホでは無理ですね。ノートパソコンでも厳しいかな。

●(2)番の安く買って高く売る方法は、うまく倍になったのですが現在トータルでマイナスです(;;


どういうことか詳しく説明しますね。
私が最初に売買したのはビットコインではなくリップルコイン(XRP)でした。買った当初20円/XRPだったものが、2週間でなんと40/XRPに! その後上がり続け50/XRPになりました。

10万円分、買っていたのでなんと2.5倍!!
ただこのときに円に戻していればよかったのですが、「もっと上がるはず」と考えて円換金しませんでした。そしたら、その後みるみる価格が下がりはじめて、8月には17円になってしまいました。

しかも途中こりずにリップルコインを30万円分買い増ししてしまったので赤字はふくらむばかり。投資初心者が最初に2.5倍ですから欲を出してしまったんですよね。 なので(2)番の方法をやるときには、欲をかきすぎずきちんと利確することをオススメします。(その後、デイトレやビットコイン投資、ICO投資をがんばって、リップルで作った赤字はゼロにしました。)

注意:リップルXRP自体は将来性のあるコインです。私が利益確定タイミングが間違っていただけです。再び上がると思いキープし続けています。


初心者に、他の仮想通貨ではなくビットイコイン購入をすすめる理由

仮想通貨には大きく分けて「ビットコイン」と「そのほかのコイン(アルトコイン)」の2種類あります。 投資初心者さんにはビットコイン投資をおすすめします!! その理由は「ビットコインは一時的に価格が下がっても元に戻る確率が高い」から。

過去のチャートをみるとビットコインは最高値を更新しつづけています。一時的に33万→22万とさがることもありますが、22万になった1か月後には50万と大きく最高価格を更新♪
なので下がっても手放さずにいれば、損しないことが多いんです(※2017年時点の話です)

アルトコインは一度最高値を更新→その後下落したままというものが沢山あります。なので初心者さんには少しハードルが高いというわけです。

ビットコインの基礎知識

ビットコインまったくわからないよ~(´・ω・)  という仮想通貨初心者マークさんに「ビットコインまとめ」ページを作りました♪ 「仮想通貨ってなに?」「お金とどう違うの?」という素朴な疑問にお答えしています。 よかったら参考にしてみてくださいませ。

>>ビットコインまとめ

ビットコインの用語集

当ブログでつかっているビットコインの専門用語を補足しておきますネ。

仮想通貨(かそうつうか)

インターネット上で自由にやりとりされ、通貨のような機能をもつ電子データのこと。「ブロックチェーン」という新しいシステムが使われている。コインと名がついているが国が認めた法定通貨ではない。

暗号通貨(あんごうつうか)

=仮想通貨のこと

Bitcoin ビットコイン

ビットコインは仮想通貨の代表的なコイン。他のアルトコインを購入するときの基軸通貨(きじくつうか)として使われるため、流通量が一番多い。世界中のお店で使えるようになってきている。

Altcoin アルトコイン

仮想通貨のなかでビットコイン以外のものの総称。ビットコイン以外はすべてアルトコインに分類される。

Tokenトークン

トークンとは、ほぼ仮想通貨(コイン)と同じ意味でつかわれている。一部の仮想通貨の構築システムとして組み込まれているソースコード。ビットコインのように支払いにつかえるだけでなく、売買契約書の機能もあわせもつのが特徴。もともとはプログラミング言語。

億り人(おくりびと)

ビットコイン投資で億をかせいでいる人の総称。ネットから発生した言葉。

使用例)「今日、億り人になりました」「はやく億り人の仲間入りしたいです」

仮想通貨取引所(かそうつうかとりひきじょ)

日本円から仮想通貨(ビットコイン・アルトコイン)へ交換してくれる交換所のこと。ビットコイン取引所、アルトコイン取引所ともよばれる。

ICO(アイシーオー)

ICO(Initial Coin Offering)とは、各取引所に上場するまえのアルトコインを事前に安く購入すること。仮想通貨・会社の資金集めとして使われている。株でいえば未公開株にあたる。ちなみに、ICO参加にはイーサリアムが使われることが多い。

→私の参加したICO

Ether イーサ

イーサリアムEthereum、ETHのこと。アルトコインのひとつで時価総額がビットコインに続いて第2位。イーサ・トークンともいわれる。 イーサの高値掴みを2度経験しているので、私とは相性わるいとおもわれ。

イーサのガス Gas

イーサのウォレット(財布)から出金するときに、受け取り側に支払う手数料のようなもの。ICO投資のときにガスが必要になる。ガスの上限金額は送金側が任意できめられ、ガス金額が大きいほど送金スピードがはやくなる。

Moon ムーン

月にいくように価格が急激に跳ね上がること。暴騰(ぼうとう)の意味。

私はいまだにムーン体験なし。

ガラ

ナイアガラの滝のように価格が急激に下落すること。 ガラ経験ありまくりで泣ける;;

GOXする(ゴックスする)

消えてなくなる、盗まれるという意味。数年前におこったマウントゴックス事件(大手Mt.Goxマウントゴックス取引所がハッキングによって顧客の資産を盗まれ倒産。いまだに無くなった資金は行方不明。刑事事件として審判中)

当時リアルタイムでGOX事件をニュースでみていました。当時の私の感想→「ビットコインってやっぱり胡散臭いやん!こんなんやってるひと、あほやな~^^」

Slack スラック

新しいSNSコミニュティのひとつで、グループチャットができる。誰でもアカウントをつくって参加できる。私はIOTAのSlack参加してます。

※更新予定です

コインチェック取引所の不正ハッキング事件について

2018年1月26日にコインチェクから約580億円相当のネムが不正ハッキングされ、盗まれる事件がありました。
私はそれまでコインチェックを信頼してメイン口座とし、相当額の日本円を口座においていておりました。 今でも使っておりますが、まだすべての問題が解決していないため現在はおすすめ取引所として掲載するのを取りやめております。ご了承くださいませ。

またコインチェックがセキュリティを万全にしてユーザー様に自信をもってお薦めできるようになりましたら、ふたたび掲載させていただくつもりです。