投資女子のビットコイン取引所★

ビットコイン取引所、仮想通貨ニュース、おすすめICO、大人女子のための仮想通貨ブログです(≧▽≦)

(PR)

ビットコイン取引所 「Zaif ザイフ」口コミ

ビットコインの積み立て投資ができる国内・ビットコイン取引所「Zaif ザイフ」の紹介です。

Zaif ザイフ

ザイフは近畿財務局に仮想通貨交換業者としてみとめられています。(登録番号00002号)

ザイフ実際につかっています(^^)
100万円を原資として入金し、1日5千円利益を得ようとデイトレをお試し中。

▼ザイフ運営・テックビューロ社から本人確認郵便がとどきます ザイフの口座開設口コミ


私がビットコイン口座をつくった理由

私が最初につくった国内ビットコイン口座はコインチェックでした。日本円でビットコインを買えるアカウントはひとつあれば十分だよね♪ っとずっとコインチェックをつかってきました。

でもザイフには他にはない特徴があるので追加で口座開設しました。

(1)ビットコイン売買手数料 -0.001円

手持ち資金100万円を1日売買すると100円弱もらえちゃう計算なんです♪ ちょっとしたボーナスですね。

(これは金利に換算すると0.01%/日、0.3%/月に相当します・1日1回100万円を30日間売買しつづけた前提)

国内に数十か所あるどの取引所にもこんなシステムはありません。ふつう売買手数料はこちらが払うものですからね(笑)

なぜこんなに優遇するのかといえば、ビットコイン取引所同士でお客さんの取り合いをしてるせいかな~っと思っています。

2017年現在ビットコインの国内取引量はコインチェックが1位、ザイフはまだまだ下位となっています。

もしザイフが国内1位になったら手数料ボーナスキャンペーンはなくなるかもしれません。

(2)ビットコイン積立投資(ドルコスト平均法)

これもザイフにしかないシステム。毎月1万円と設定しておけば、ザイフが自動でビットコインを買って積み立てしてくれます。

≪具体的例≫
月積み立て1万円とします。日割り計算した約333円を毎日ザイフが自動で購入。時間や具体的方法は非公開とのこと。

これはドルコスト平均法といってメジャーな投資方法です。1か月で数倍のリターンはありませんが大きく損をしないメリットがあります。額は投資額を日割り計算して毎日買ってくれます。

毎日ログインして333円分だけ買うって働いていたらむずかしいですよね(^^;) 忘れちゃうし、価格変動が気になって機械的に買い続けられないかもしれませんから。

ザイフ使ってみた感想

実際にザイフで口座開設してみましたよ♪ ザイフレビューです(^^)/

口座開設してからビットコインを買うまで約10日間

・ザイフ口座申し込みはネット上だけ。身分証明書をアップロードしたあとに自宅に郵便書留がとどきます。 (本人限定郵便ではありませんが、書留ですので、家族のどなたかが手渡しで受け取る必要があります)

・お盆休みをはさんでいたせいか、「本日本人確認郵便を送付しました」とメール連絡がきてから約1週間ほどかかりました。

急いでいる場合は、即日売買OKのコインチェックがよいですよ。

日本円入金までの時間

・SBI銀行からの入金は15時以降でも入金確認してもらえました。SBI銀行間なら24時間即時入金されています。あとはZaifの社員さんが目視で確認→残高反映という流れなんだとおもいます。

ですから真夜中の反映は無理でしょうが、平日営業時間内ならすぐにしてもらえる可能性がありますよ。 私は平日15日16時ごろに入金したら、10分後すぐにJPY残高ふえてました。

よかった点・メリット

・売買するだけで手数料がもらえる

・セキュリティの2段階認証をかけていても、自分のパソコンからのログインのときだけ認証免除してくれる。細かいことだけど地味にベンリ。

悪かった点・デメリット

・注文キャンセル画面が別窓のため、デイトレード中に「やっぱりやめよう」となったときにやりにくい。うちのワイファイ通信速度の問題かもしれないが、ときどき窓があかないときがあった。

・自動ログアウトが早すぎる(1時間くらいかな)。半日つけていたいときでも勝手にログアウトされちゃう(サポートに問い合わせたが自動ログアウト時間は自分で設定できない)

ザイフのセキュリティ・盗難対策について

どんなによい取引所でもハッキング、不正出金、漏洩がきになりますよね。 ザイフ公式ではきちんと明記されていました。