投資女子のビットコイン取引所★

ビットコイン取引所、仮想通貨ニュース、おすすめICO、大人女子のための仮想通貨ブログです(≧▽≦)

XPコイン ICO仮想通貨

XPコイン

XPコインは今はやりの
プルーフ・オブ・ステーク(proof of stake)というシステムの仮想通貨です! 
プルーフ・オブ・ステークは直訳するなら「資産保有による証明」。

ちじめてPoS(ポス)って呼ばれてます。どんな仕組みかというと、買ってウォレットにおいておくとどんどん利子がふえていくという。利息がついちゃうわけです。

XPコインはこのPoS制度を採用していて、買ってウォレットにおいておくだけでどんどん増えるのがお得感ありますね。

XPコインはゲーム上のチップコイン

XPコインとは、ゲーマーによるゲーマーのための仮想通貨。ゲームをしている人にチップとしてXPコインがつかわれるわけです。

現在すでにゲーム上でつかわれているようで、オリジナルグッズもアマゾンで売られているんだって。

ごめんなさい、はっきりいってゲーマーの気持ちはよくわかりません|ω・)

なので、なぜこんなにXPコインを紹介している有名ツイッターやブログがたくさんあるのかがよくわかんないです。

一部の有名人がツィートして値上がり中

仮想通貨ではツイッターで情報があがってきます。

そのなかで、仮想通貨の有名人がXPコインについて少しツィートしたところ価格が急にあがりだしました。

XPコインの買い方

コインエクスチェンジっていうちょーマイナーな海外取引所で買えます。

>>公式サイト https://www.coinexchange.io

取引所の使い方はこちら日本語でくわしくかいています。

>>「CoinExchange コインエクスチェンジ」登録方法と使い方

XPコインはビット建じゃなくDOGEコイン建で買う

XPコインはビット建てとDOGE(ドージコイン)両方で買えます。が、ビットコイン建てだと高いですし、流動ボリュームが少ないのでおすすめできません。

なので ビットコイン→ドージコイン→XPコインの順番で購入するのが一番お安いです♪