投資女子のビットコイン取引所★

ビットコイン取引所、仮想通貨ニュース、おすすめICO、大人女子のための仮想通貨ブログです(≧▽≦)

アルトコイン売買で何度も同じ失敗をしてしまう件;;

私のビットコイン投資での失敗体験をお伝えしますね。 資金100万円いれてます。

これ、私だけじゃないと思うんだけども、投資に関しての考え方のクセってあるよね?

ほんと同じ失敗を何度もくりかえしてしまって自分で自分が嫌になっちゃう。

最初はリップルXRPで失敗(赤字30万くらい)

目のつけドコロはよくて、22円→50円にあがった。そこで利確せずにホールドしていたらどんどんさがって今は17円。

さらに50円より少し下がったところで「また上がるハズ!」と勝手に思いこみ、43~45円レートで30万円分追加購入。結局ふたたび50円にもどることはなく暴落しつづけた。

細かくは計算していないけど半額~1/3になったので、30万くらいは損した気がする。

次はイーサの失敗(赤字10万)

これまたイーサが最高値3.5~4万えんの最高値を記録しているあたりでやらかした。「10イーサ3.5万で買って3.7万で売れば、2万円の儲けになるよね!」と、10イーサバーンと購入。

するとあれよあれよといううちに2.5万まで下がってしまった(マイナス10万)。迷ったあげく金額もどらないとあきらめて10万円損切り。

その後1週間くらいで30万まで復活したから、もうすこしまっていれば赤字少なくて済んだ(;;)

一番最近はビットコインキャッシュの失敗(赤字2万?)

ビットコインキャッシュ(BCH)は分裂で無償で0.7BCHほど手に入れていたのね。 0.13で売り→暴騰しているのをみて0.18で買う→すぐ下がってしまったのであわてて0.15で損切り

この時点で7千円ほど損。

→半日後再BCHは最高値0.24(日本円で10万円突破)を記録。損切りしたばかりだからまよったものの、投資仲間が「これ20万円までいくよ!」といっいたのを小耳にはさみ、「あがるかも!」と勝手に思い込みで0.23で購入。

そしたらこれまた購入したとたん みるみるうちに下がりだし、現在0.19に、、(っω-`)っ゚+。

上がってから乗っかるんじゃ遅いのに ついつい「まだまだ上がりそう。いまならまだ乗れそう」って思ってしまう。

3回同じ間違いしちゃってる(´・ω・)
私のお金はほかの投資者の養分になってるんだなー(シクシク)

投資仲間ほっち、たった3か月で元手1万円を18万円プラス!

失敗談ばかりだったら、「ビットコイン投資ダメじゃん やらないほうがいいよね」ってなるとおもうので(笑)

成功談もちゃんとありますのでご安心を♪ 投資仲間ほっち君は、元手がなくて1万円程度からスタート。ちゃくちゃくと増やして現在18万円♪

見習いたいなーっ(^^)/