投資女子のビットコイン取引所★

ビットコイン取引所、仮想通貨ニュース、おすすめICO、大人女子のための仮想通貨ブログです(≧▽≦)

ビットコインが上がり続けている理由は?セグウィット新機能

高値がつづいているビットコインですが、新しいシステム・セグウィットが導入されました。
ビットコインは上がり続ける

(2017/8/24 WBSニュース「高騰つづく ビットコインに新システム導入」よりまとめ)

ビットコインに新システム・セグウィット

8月1日にビットコインの分裂騒動などいろいろおきました。そのなかで一つのキーワードとして上がっていたのがセグウィットという機能です。そのセグウィット機能が実際にビットコインでつかえるようになりました。

セグウィットとは?

ビットコインの新しい機能である「セグウィット(Segwit、Segrigatedwitness)」は、取引履歴データを圧縮することでこれまでより多くの取引処理が可能になりました。

またビットコインの取引量急増で問題になっていた 送金の遅れや手数料の負担もかるくなります。

「ビットコインの可能性やいろいろなものがつくれるようになる」(日本デジタルマネー協会 大石哲之氏・談)

ビットコイン価格は50万円に!

一方ビットコインの価値は値上がりがつづいていて、8月1日の分裂前よりも、たった3週間で40%以上あがっています。 8月17日には49万円代に突入(一部のビットコイン取引所では50万円を突破しました)

ビットコインが上がり続けている理由は?

価格高騰の理由としてこの2つ。

(1)分散投資にすぐれている

アメリカ銀行大手「バンク・オブ・アメリカ」が「ほかの金融資産との相関関係がほとんどなく分散投資にすぐれた手段」だとコメントをだしたことが理由。

(2)海外のヘッジファンド参入

また短期的な利益をもとめている海外のヘッジファンドが参入している