投資女子のビットコイン取引所★

ビットコイン取引所、仮想通貨ニュース、おすすめICO、大人女子のための仮想通貨ブログです(≧▽≦)

KIN(kik)キン 仮想通貨ICOコイン

KINトークンはカナダ発の仮想通貨ICOコインです。

KINの価格は?

KINはメッセージアプリ「kik・キキ」を運営している会社が発行しています。

KIN kik キン

公式ツイッター https://twitter.com/kin_foundation
公式サイト https://kin.kik.com/
日本語解説書(ホワイトペーパー)https://kin.kik.com/papers/Kin_Whitepaper_V1_Japanese.pdf?ver=2

▼スマホがお財布代わりになる・KINウォレット
KINのウォレット

PR:ビットコイン取引所おすすめランキング

※当記事内ICO当時2017/9/18レート1イーサ=30000円で換算しています。

2018年 KINは上がる?

今年にはいってから、KIN計画はかなりすすんでいます。よかった。

KINを10ETH分かいました!

管理人も10ETH分かいました。約30万円分!!
かんばりました。いつもICOは10万円しか投資しないのですが、KINには価値があるとおもって大目にいれちゃいました。

私にとって30万は大金なのでドキドキですΣ(ノд<) 手持ちのイーサが足りなくてビットコイン取引所で追加購入。 でもそのあとにイーサ暴落しちゃったんですよ~。

あわてなくてもKINは買えたのでイーサさがるのを待ってから買増しすればよかったと後悔( ;∀;)

ICOっていつも時間との勝負で売り切れます。だから今回も売り切れる前に買わなきゃ!!とあせってしまって…。

今回に限らず欲に目がくらんでよかったことはいちどもありませぬ!あわてて飛びついたコインはいつも損します!!(自己反省)

KINがMercatox取引所に上場!

長かった!KINが2018年にやーーっとMercatox メルカトックスに上場しました。

▼ETHイーサ建てと、BTCビット建てと両方で売買できます f:id:virtual-currency:20180106002502j:plain

メルカトックスは英国イギリスの取引所のようですね。

KINの取引所
>>Mercatox メルカトックス取引所 https://mercatox.com/<<

Ethedeltaでも買えたが、ハッキングが怖かった;;

ICO終了後すぐEthedeltaイーサデルタというETH系トークン交換所で非公式で売買可能でしたが、あくまでも非公認。

イーサデルタは毎月ハッキングさわぎがあります。「俺は絶対ハッキングされないぜ!」という自信があるかた以外はかなりキケンです(・ω ・)

私もイーサデルタは怖くてつかえません。 取引所に上場してくれたので、これでやーっとKINを売ることができます(ホッ)。しばらくホールド予定ではありますがいつでも換金できるという安心感はめっちゃうれしい♪

Mercatox メルカトックス取引所は規模がまだ小さいです。もしBinance、Bittrexといった大手取引所に上場すればさらにあがりますよ。(いままでの経験から)

>>Mercatox メルカトックス公式はこちら

KINのICO事情

ここから下はICO参加当時に書いた記事です。
↓ ↓ KINのICOは発売前から日本でもかなり優良ICOだとウワサになってました。

が!!! 結論からいえばICOトークンかなり余ってしまいました。余った理由は3つあります。

(1)パスポートが必要で購入ハードルが高かった

KINに参加するためには事前にパスポート登録が必要でした。そのため参加ハードルが高く参加をあきらめた人もたくさんいます。

(2)トークン募集金額が大きすぎた

それから募集金額が432,526ETH(約100億)と大きすぎたため、KINトークンセール初日がすぎてもかなり余っている状態でした。

ただ余ったトークンは再配布されることなく廃棄処分されます(公式ツイッター発言)
→後日変更があって、余ったトークンは購入者に振り分けられました。

ICO購入者の先行有利はかわらないですね(ホッ)

(3)大手中国取引所が停止になった

中国政府の規制によって中国内ではICO参加禁止・大手仮想通貨取引所が取引停止となりました。

中国購入予定者ぶん、ユーザーが減ってしまったわけです。

ICO時の価格は、ETH=1,973,581キン

ICO申し込み後すぐにKINがイーサウォレットに配布されました。

1ETH=1,973,581キン配布されました。なので計算したら、IOC時はレート約0.0000005/ETHですね。

ゼロどんだけ多いんかっていう |д゚)
かぞえてみたらゼロ6個でした。約0.015円!! 保有していたら30円くらいになって、第二のイーサやリップルになるかもしれませんっ(願望)

そしたら億り人に…!!(妄想)

現在価格は?

2017年9月26日にICOセール終了してからはや3か月。まったく上場されず、イーサデルタという非公式交換所では価格が1/3まで下落。

外人さんがツイッターで「KINは詐欺じゃないのか!金かえせ」などと愚痴っている日々。私もKINに参加したことをめーーっちゃ後悔してました;;

が、とうとう2018年1月から価格ば上がりだし、現在はレート約0.0000006/ETHとICO価格をこえました♪

KINトークンは最初ICO参加者が100%、3か月後にICO参加者62%になるように放出されます。

KINとは?

KINはカナダ発のICOです。 日本のラインのようなメッセージアプリ「kik・キキ」を運営している会社。

ホワイトペーパー詳細をさくっとみたところ、kikアプリ内でKINをお金のようにつかったり、KINでお買い物したりする計画です。

なのでメッセージアプリ・kikの業績があがってくれればKINも上がるかなと考えています。

詳しくはKINホワイトペーパー読んでくださいませ~。

KIN キンのツィートまとめ