投資女子のビットコイン取引所★

ビットコイン取引所、仮想通貨ニュース、おすすめICO、大人女子のための仮想通貨ブログです(≧▽≦)

Everex エバレックス /EVX 仮想通貨ICOコイン

Everex(エバレックス EVX)はシンガポール・アジア圏でスマホをつかってブロックチェーン・マネーをやりとりしようというウォレット(プロジェクト)です。
エバレックス

Everex EVX

Everex は、P2P の支払いおよびデジタル資産 (トークン) およびスマート契約を用いた金融商品の取引を可能にする分散型アプリケーションです。
“We are a decentralised app which enables P2P payments and trading of financial products using digital assets (tokens) and smart contracts.”

>>Everex 公式ツイッター

Everexを売買できる海外取引所!

Everexが買えるのは海外取引所だけ。おすすめを2つ載せておきますネ☆

Mercatox メルカトックス取引所・イギリス

イギリスの中小取引所。メールアドレスだけで簡単に登録できます。
>>メルカトックス 公式

次に紹介するバイナンス取引所より安く買えることがあります。2つ登録して価格差をチェックしてみても。 安いほうで仕入れて売れば、アビドラ(取引所価格差)で、もうけることもできマスヨ。

Binance バイナンス取引所・香港

人気取引所バイナンス(Binance)でEverexがついに上場♪
日本語対応している取引所ですからわりと簡単にかえます。ただ登録希望者が殺到しすぎて新規登録をストップしています。

>>バイナンス公式

PR:ビットコイン取引所おすすめランキング

バンコク銀行Innohubも支援?

バンコク銀行Innohubも1枚かんでいるICOということで注目されていました。私がICOに参加したのも「シンガポールの銀行が支援している」というツイッターで流れていたから。

ただ、その後自分なりに調べてみたところEverex公式サイトにはバンコク銀行Innohub参加の明記などはなく。

情報の出どころとしてはバンコク銀行Innohub側のウェブサイトの支援リストにEverexロゴがのっかっていたのが理由のようです。

なのでバンコクの銀行がどこまでかんでいるかは分かりません。

ちなみに…名前にREX(レックス)ってついてるから恐竜コインなのかしら?とおもったわたしは大ボケです(笑)

EverexのICO事情

Everexは7月下旬から8月末までICO募集されており、早く参加すればするほどボーナスとしてEverex増量してもらえるしくみでした。

この「参加する時期が早ければ早いほどたくさんトークン(アルトコイン)がもらえる」という仕組みはICOではよくみかけますね。

こういうのは情報をしっている人ほどお得に儲かる仕組みです。ICOはボロイというイメージもありますが情報を集めるのはなかなか骨がおれる仕事です。

かくいう私もEverexを知ったのが8月31日と申し込みぎりぎり( ;∀;)
もっと早く知りたかったなーと残念しきり。

増量ボーナスもらえないし、でも期待大だし、うーんと悩んで。結局私は1ETHで参加しています。

twitter.com

Everexとは?

以下、一部抜粋しておきます。カッコ内はグーグル自動翻訳。

“EVEREX is a young technology startup in the blockchain space with both a team and a business-model uniquely qualified to answer some of the challenges of international microfinancing.
(EVEREXは、マイクロファイナンスの課題のいくつかに答えるための独自の資格を持つチームとビジネスモデルの両方を備えたブロックチェーンスペースの若手技術ベンチャーです。)”

イーサでICO募集 Everex

EverexはビットコインかイーサでICOが行われました。以前はイーサオンリーのICOばかりでしたが、最近はビットコインやネムといった他の参加方法がふえていますね。
わたしは手持ちはイーサが多いのでイーサで参加しましたよ。

Everexは参加が早ければ早いほど、トークン増量配布でした。私は一番ラストだったのでほとんどなし(ざんねん;;)

私の場合で、1ETH投資=180EVX 配布。
イーサ4万円としてレート約222円/RVXとなります。

現在価格は?

すっごいマイナーな非公式交換所でTierionレート0.0008/ETHがついています。約2.2倍♪

正式にまだ上場していないのでまだまだ安心できませんね。

追記: 2017年9月に大手取引所・バイナンスで上場済みです。

Everexのツィートまとめ

twitter.com

twitter.com

注意!取引所から直接イーサを送ってもEVX付与されませんw

twitter.com

取引所→イーサウォレット→ICOアドレスの順に送金しないとだめですよー。送ったイーサは行方不明のまま消えちゃいます。この方は大丈夫だったのかな(><)

ICO終了後、サイトがハッキングされてスキャムメールが送られてきた(泣)

ICOがおわって1週間後くらいに英語メールが私のメルアドレスに届きました。

「トークンがあまったので 1ETH= 300EVXで販売するよ。このアドレスにお金送ってね」という内容。

でもこれ詐欺メールで公式からのものではなかったんです(;;) 文面も怪しいところもなく私はすっかり信じてあやうく買い増しするところでした。

そうそう、 詐欺メール信じちゃった理由は、私が投資した正確なETH金額がのってたからなんだよー。

EVERREXちゃんと上場してねww