投資女子のビットコイン取引所★

ビットコイン取引所、仮想通貨ニュース、おすすめICO、大人女子のための仮想通貨ブログです(≧▽≦)

COMSA(コムサ) 仮想通貨ICOコイン

COMSA(コムサ)はビットコイン取引所Zaifを運営するテックビューロ社が募集しているICO(未公開通貨)です。
コムサとは

コムサ・トークン受け取り方法

購入後コムサ・トークンを受け取る方法は2つです。2017/11/30に配布が決定しています。

(1)Zaif取引所で受け取る

コムサはテックビューロ社主催のICOです。そして、テックビューロ社が運営している取引所がZaif。

コムサ・トークンを一番に上場するのはZaifです!! だって同じ会社ですからね(^^)/

※コムサ公式に「仮想通貨取引所 Zaifにて、CMSトークンの取扱い(取引)開始は11月末頃を予定しています。」と明記。

Zaif取引所に申し込んでもすぐには使えません。手元に住所確認の郵便がとどかないとダメなのです。私の場合で1週間半かかりました。

もしコムサ・トークンを買った方でZaif取引所に登録してない><というのなら、いますぐ登録することを強くオススメします。

…というのは、ICOは上場するときに一気にあがって、そのあと落ちることが多いからです。なのでモタモタしていると「思った価格で売れなかった;;」ということにもなりかねません。

私もICO売りタイミングを失敗してかなり損しています~(笑)

>>Zaifザイフ 公式はこちら

(2)ウォレットで受け取る

MyEtherWallet(ETH : ERC20)かNano Wallet(XEM : mosaic)を持っていれば受け取り可能。

実際のコムサ・トークンの配布は11月中旬〜11月末頃です

コムサ配布はICOがおわった後の11月中旬から。いまのうちにZaif登録か、ウォレットを作成しておきましょう♪ 具体的な登録方法はコムサ公式サイトから発表があります。

COMSA(コムサ)購入は9月

8月からすでにわだいになっているコムサですが実際に購入できるのは2017年9月になってから。

●10万ドル以上のプレセール(9月)
・~ 2017/9/20 14:00 (JST) の期間は、10万ドル相当(約1000万)以上の仮想通貨を以て、個別に20%ボーナス付きのプレセールに参加することができます。

●それ以外のトークンセール(10月) ・一般のトークンセールは、2017年10月2日14:00 (JST)に開始され、2017年11月6日14:00 (JST) に終了します。

購入ボーナスまとめ

10月2日(月)14時~10月4日(水)14時に購入 14%分のCOMSAが追加ボーナス付与
10月4日(水)14時~10月11日(水)14時に購入 10%分のCOMSAが追加ボーナス付与
10月11日(水)14時~10月25日(水)14時に購入 5%分のCOMSAが追加ボーナス付与
10月25日(水)14時~11月6日(月)14時に購入 現在のところ発表なし

ICO時の価格はいくら?COMSA

1COMSA=1ドル 相当です。 購入日の仮想通貨、対ドルレートできまります。

COMSA(コムサ)はネムで買える

COMSAはコインじゃなく、トークンです。 ま、ネット上ではどちらもほぼおなじですが。元になっているシステムがちがうだけです。

いままでICOといえばイーサ(ETH)を送付することが多かったのですが、今回のCOMSAはちがいます。 いつも通りイーサにくわえて

・ネムXEM
・ビットコインBTC

でも購入可能です。

ネムで買えるニュースが流れて、ネム価格が25円→33円まで暴騰しました。いまは落ち着いて27円あたりをウロウロしてます。

私も購入予定★コムサ(購入やめました)

さいしょは「コムサ? 洋服かな?」っておもってました(笑)

大々的にオープンに募集されているし、先着xx名限定とかでなく、締切日まではだれでも買えちゃうんですよ。

だからあんまり興味なくてスルーしかかってました。

が、 「秒速で稼ぐ!!」でゆうめいになった〇〇翼氏や 投資仲間も「かうよー」っといってたので私も参戦しようと思います。

●なんだよ、周りに流されるのかよ→YES!!

コインって人があふれすぎると暴騰して手がだせなくなりますが、まったく知名度がないコインは価格もあがりません。

アイドルでも同じですよね。 CMやらテレビやら露出がふえないと人気もあがらない。 なので仮想通貨の有名人やらがツイッターでつぶやいているICO案件は要チェックだと私はおもってます。

9/18追記:
約1000万円の20%アップ・プレゼールに参加できないのでコムサ購入はやめました。1000万用意できるのは企業かプロトレーダだけですね(><)

コムサ、いくらから投資可能?

コムサはいくらあれば参加できるのでしょう? 実はまだ公式サイトには何もかかれていません。

9月の公式発表まちですね。→10万ドル以上でないとプレセールには参加できないと発表でました。

コムサ購入はこちら♪

COMSAを買うにはまず取引所Zaifで、ビットコイン・ネムのどれかを購入します。

>>Zaifの口コミ

それからCOMSA公式を通してCOMSAを購入するだけ。 ね?簡単でしょ。

日本人運営だから公式サイトもすべて日本語だし、初心者さんがはじめてICOに参加するにはぴったりじゃないかなと。

>>コムサ公式

追記:COMSA(コムサ)にトラブル!どうなるの?

順調だったCOMSAですが現在ゴタゴタしています。 一般トークンセール前の9月29日、ホワイトペーパー上にのせていたICO予定企業(CAMPFIRE/キャンプファイヤー社)が「うちはコムサでICOする予定ないよ」と公式発表したのです。

そのためツイッターでは「どないやねん!!」と話題に。

またテックビューロ社運営のZAIF公式サイトが9月29日夜~30日昼の長時間サーバーおちでづながらないなど大混乱。

コムサ一般セールがはじまる前にケチがついちゃいましたね。

一体どうなることやら!?

10/30追記 予想に反してコムサ88億調達!!コムサ購入〆11月6日まで

事前にキャンプファイヤー社とのゴタゴタがあったので 「こりゃ、コムサ失敗になって、買う人すくないんじゃ…」と想像していたのです。

が!!! フタをあけてみれば大好調。 2017年10月末現在、なんと約$88000000ドル(88億円相当)も購入されています。

おそらくですがキャンプファイヤー社とのゴタゴタはツイッターで話題になっていたものの、日ごろツイッターをやらない人はトラブルに気づいてなかったのかもしれませんよね。

それから国内初ICOでしたから、いままでICO未購入だった層がトラブル関係なく、日本仮想通貨民が、こぞって購入したとも考えられます。

コムサはだれでも上限なしで買えます。 購入は11月6日が最終日ですよ♪